

イケメンたらひろ杯第2回戦結果

ラップ
親分ゴースト0:33:38(現段階1位)

雪の女王0:52:35(現段階2位)

GO粉砕1:11:55(現段階2位)

偽たいこう2:00:25(現段階1位)(メタル3・他つもなし

サラボナ着2:20:13(現段階1位)フローラと結婚

溶岩原人2:33:05(現段階1位)

グランバニア着3:05:2(現段階1位)

ジャミ3:46:24(現段階2位)キメーラ乙

機関車始動5:00:30(現段階3位)はぐれメタル狩り所要時間役37分

ゲマ撃破5:58:07(現段階4位)ゲマ2乙、他道中1乙

イブール撃破7:09:06(現段階4位)ブオーン2~4乙詳しい記憶なし

ゲマ2撃破7:41:00(現段階4位)麻痺全滅につき1乙

END8:55:30(最終4位・結果最下位0p)ミルド2にて乙



総評


いうまでもなくひどすぎる・・・
見てわかるとりに偽たいこうからグランバニア着では1位をキープすることに成功。
しかし自分の原人の対策ができなかったため死の火山にて主人公乙
そのため滝の洞窟では雑魚を狩らなければならない羽目に。
そのうちにまーくさんがボロンゴ奇跡カットを使用し着々と差を縮めてきている。
たいこうまでは10分差があったが口付けの時には5分もないくらいまでに追いついてきた。
そのままいけば1位をキープできたがキメーラにて2ターン目ボロンゴ乙(ファイト使用済み)
そのあとに燃え盛る火炎などでピエール単騎。
ファイトがないため盾を張りながらやるも失敗し全滅。

2回目は全員生存でキメーラを倒しその次に単騎でジャミを撃破。
ここまでは1位との差は5分くらい。
はぐれを出れたら1位に戻れたし持ちべの急上昇するはずだった。
しかしはぐれ狩りはおよそ37分、まーくさんは17分くらいだという。
これで20分と5分dおよそ25分の差が出た。でもこのままいっても自己べはでるからそのまま平常心でいこうとするもはぐれのときの精神ダメージがひどかったせいかゲマで苦戦し2乙。
そのあとも道中でソラ(女の子)が死亡してしまったためデスルーラで対策。ゲマ戦、ブオーン戦、雑魚で気になったのがソラしか狙ってこないこと。
サンチョとテン(男の子)とアプールがいる中でソラだけが瀕死状態になってることが多いことに目がいった。

ゲマもブオーンもつんだったけれども何よりも持ちべがまったくなかったのでたぶん何回も負けたんだと思う。
ゲマは2回目までは本気でやってたけれど、アプールにメラゾーマ2連続とかソラに打撃&メラゾーマが普通に来てどうしても死亡してしまう。
そのあと何とか倒すことができたけども次々と不幸の連鎖が続く。
ブオーン戦では持ちべはまったくなく、蘇生費用ないから詰んだなーとかいいながらやってた。
まぁ実際そうだったけれどもそれはセーブすれば解決できたこと。それも頭に入らないで闇雲に突っ込んでいってgdgdプレイを最後までやってしまった。

カットしていたシルクのビスチェ・せかいじゅのは・デビルアーマー・Hな下着など金目になるものを回収して蘇生費用にまわしたり、イブールの時点でエルフの飲み薬も祈りの指輪も1つもなくなってしまったため仲間の装備品とかも売却してなんとか補充に成功。合計エルフ4つと葉っぱ0枚で魔界に挑む。

魔界ではゲマ2にてまひたいさくがピエールだけで何とかしようとしていた。ピエールは待機しておいて誰か麻痺者が出たらピエールが出てきてキアリクを唱える作戦だった。しかしゲマがピエールでてきた次のターンで再び焼け付く息でピエールが麻痺。その後も攻撃が続いて最終的には麻痺全滅という形で全滅した。

ミルドはやったことない戦略でいく。ソラ賢者。普段はピエール賢者をやっていたけれど今回はマホカンタが入らなかったため、ソラ賢者へ移行。ミルド1は軽く突破できたがミルド2にてCローテで全滅。

オリハルコンの牙の売って再びエルフを補充。その後はテンが死亡したがぎりぎりサンチョの魔人の金槌ででたおした。最終ターンに金槌の会心来なかったら全滅してリタイアしていたと思う。

こんな大併走以来のタイムになったのは以来はじめてだった。前半までは普通に7時間切りもあって2位とかにはいるのも無理ないタイムだった、キメーラ乙で少しやる気をなくし、はぐれで追い討ちを掛けられ、ゲマにとどめをさされた感じだった。今回は完全に精神面の問題だとおもう。第3回はこのようなことにはならないようにしたい。できれば、そのときは0pじゃなくてすくなくとも2pくらいは稼いで起きたい。最終的に0pだった場合はなにか×ゲーム的なものを考えます
プロフィール

ひらりんのニコ生

Author:ひらりんのニコ生
ニコ生でそこそこ運がない人が書き込みます。コミュ番号(co646944)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
